So-net無料ブログ作成

若作り vs 年相応 [若作り vs 年相応]

スポンサードリンク




若作り vs 年相応

ネイルアート.jpg

教えてGooの質問コーナーに面白い質問がありましたのでご紹介。


質問

私は若い子向けのファッション雑誌を読むオバサンや若い子向けの洋服店のバーゲンに群がるオバサンを見てああはなりたくないと20代半ばの頃から思ってました。

自分が30代半ばになり、それを理由にいろんな事に対して手抜きになっていくのが嫌で自分をもう一度磨こうと思いましたが、どうしても若い子のファッションやメイクがかわいく見えてしまいます。
特に自分より若い子と会う時に、気合入れて行くと若作りをしてると影で笑われてそう、と思う反面、私の思う年相応の格好をしてると女度下がったな、手を抜いてるな、と思われてそうで。


30代半ば女性で、素敵に見えるのは(1)~(3)のどのタイプですか?

メイクやファッション、髪型すべてにおいて、

(1)自分の本当の年齢に逆らって若作りをして美しく見える人

(2)若作りしているのが見え見えで美しく見えない人

(3)本当の年齢を受け入れてそれ相応に変えていく人

(4)元々そういった事に無頓着な人


みなさまもコメントしてみてください!!


(1)の方のコメント

年齢に逆らってって言葉が引っ掛かるけど美しく見えるならそれで良いと思う。

私は今でもミニスカ・短パンを履くし、年齢とか年相応とかって関係ないと思う。

要は似合ってるかどうか。自分のしたい格好を自由にすれば良いと思う。

先日出合った女性は、見た目20代半ばでしたが実際は30代半ば。「詐欺!」と思いましたけど、可愛らしい顔立ちに良く似合ったファッションでしたので問題なしでした。

(3)の方のコメント


体型に衰えがあったり、顔の見た目が若くない方はやはり年相当の落ち着いた格好をされたほうが見苦しくないうえに、とても美しくみえます。

私の意識としては(3)ですね。殿方からは30くらいに見えるといわれるので、まぁまぁそんなもんかなー
と気をよくしてるのですが・・・ただ、10歳以上年下の女友達からは「ねぇさん!もっとお洒落しなよー!女度下がってるよ!」と言われたりもするので(4)に当てはまるのかもしれません(汗)

(3)の年齢を受け入れて・・・というのは
それに従ってオバサンっぽくというのではなく20代では出せない、大人の女性の色気や艶っぽさが感じらる方が素敵だなと思います。


男性の意見

一般人が実年齢を受け入れた格好をすると、老けたという印象を受ける人の方が多いように思うのです。
に対して

自分を理解し、似合うものを着れば、落ち着いてキレイになったと思われる事もあると思います。

「落ち着いた」=「老けた」とは思わずにプラスに考える事も可能ではないでしょうか?

若作りして痛々しいのはナシで。年齢に相応というのは手抜きをする事とは全く違いますよね。

お洒落だけじゃなく人に認められるにはまず自分を知る事が一番の近道だと僕は思います。特に長所を解っている人は可愛いですしキレイですしカッコイイです。


結局のところ質問者の方は(3)に傾きかけていました。
実際のところ私も(3)に賛同ですね。みなさんはどの回答になりますか?
良かったらコメントしてみてください!!

以上 若作り vs 年相応でした。



>>目次へ戻るにはこちらから♪

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 4

Leonida

I do know!? Ꮇentioned Larry. ?I bet hhe lіkes angels as a result of he has them round all
the time. Perhaps he and the angels play famiily video games like
we do sometimeѕ. Mayge they play Monoρoly.? This mɑde Mommy chuckⅼe actually hard.
by Leonida (2017-08-08 21:50) 

Mathias

Тhere arе, after all, skme danaging points to freelancing.
One necessary point is that should you woгk as a freeⅼance pɑгalegal you
will not be eligible for the sorts of benefits that youd have in wߋrking for a legislation agency
or a personal аttorney. When yyou reaqlly feel that such
“perks” as normal medicl health insurance and different
sսch bnefіts are essential, freelаncing wont provide yߋᥙ with these benefitѕ.
by Mathias (2017-08-09 02:22) 

Merry

Woᥙld Becomibg A Freelance Paralegal Be A Good Choice For You?
by Merry (2017-08-20 17:49) 

Lorenza

I ցuesѕ һhe is PERFECT ɑt it!? Laughed Larry.
by Lorenza (2017-09-12 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。