So-net無料ブログ作成

ラテアート 作り方 簡単 その弐 [ラテアート 作り方 簡単]

ラテアート 作り方 簡単

スポンサードリンク



前回のラテアート作り方 の動画が好評でしたので、第二弾です。

今回はレシピからきっちりと紹介します。
実際やってみたのですが、なかなかうまくいきません

ラテアートコナン.jpg

 
材料

 エスプレッソコーヒー
 牛乳  150cc ぐらい
 ココアパウダー 少々


作り方

1. インスタントコーヒーをティースプーンに1杯載せをコーヒーカップに入れお湯30mlを注ぎよく溶かします。コ   ーヒーは実はインスタントでもなんでもオッケー。とりあえずコーヒーをカップに注いでください。

2・ 牛乳をカップに入れてレンジでチンする。その後泡立てようにピッチャーや金属の計量カップなどに入れる。   ピッチャーはラテアート用のが成功しやすいみたい。

3・温めた牛乳をミルククリーマー(100均で売ってるので良いです。)や、泡だて器などでしっかり泡立てて泡っ  ぽいミルクを作る。<実はここが重要なのです>

4・。あわあわだと、いけないので、泡立てた牛乳をいれものごとトントンとテーブルで泡を落ち着かせます。泡立て牛乳をいかにサラサラに作るかで決まります

5・コーヒーの上にフォームミルクを注ぐ。

6・あとは動画をみて動画のようなハートのラテやリーフのラテを作るには練習です。絵をかくだけなら 爪楊枝   にチョコソースをつけながら好きな絵を描いていく。(チョコソースは冷えたほうが書きやすいです。)


ぜひ自分だけのラテアートを作ってくださいね!!


出典 Youtube
ラテアート 作り方2でした。



>>目次へもどるにはこちらからどうぞ♪

スポンサードリンク




ラテアート作り方 簡単1へは下のリンクからどうぞ
http://syosiryokumotimono.blog.so-net.ne.jp/2013-05-19-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。